ブログ

2020.04.21

新型コロナウイルス感染症の対策

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

現在、世界的に大きな問題となっております「新型コロナウイルス感染症」について、当院では下記のような対策を実施しております。

1:来院の際の体温測定

来院の際、非接触体温計にて患者様の当日の体温を測定させて頂きます。
37.5°以上の体温の方には治療を御遠慮いただき、予約の取り直しをお願いしています。

2:院内換気

定期的に、院内全体の換気を行っています。

3:スタッフの衛生管理対策

当クリニックでは、衛生管理対策の一環として、手術用の防護服を着衣して治療を行なっています。
常に清潔な状態で、診療できるように対策しています。

4:治療時の衛生管理対策

歯科医院での治療は、歯や金属などを削った際に、歯の粉・金属片・だ液等、目に見えない細かな汚染源となる粉塵が出ることがあります。当院では、それらの粉塵を素早く確実に捕集する装置【口腔外バキューム】を設置することで、診療室内を常に清潔で快適な状態に保っています。

5:滅菌作業の強化

これまでも滅菌管理を徹底しておりましたが、通常よりも更に強化し、使用機材の滅菌管理を厳守しています。

6:緊急ではない予約の調整

緊急ではない予約は、通常より長めの間隔でお願いしています。

以上です。

ご来院される患者様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を宜しくお願い致します。

この問題が少しでも早く解決することを願いながら、歯科医院として私たちが出来ることを粛々と実施して参ります。

地域の皆様が安心して当院をご利用いただける環境を維持出来るように努めますので、引き続き宜しくお願い致します。

山下歯科クリニック
院長 山下 忍

2019.12.10

HPをリニューアルしました

HPをリニューアルしました

一番上に戻る